TAよこはま からのお知らせ

年内最後のBIGチャレンジ情報解禁!!

2022年のマウンテンバイク漕ぎ納めはトレイルアドベンチャーへ!年納め煩悩RIDE】初開催!

2022年最後に、

森を108周駆け抜ける初代チャレンジャーは一体何名集まるのか!?

→ MTBお持ち込みの方は当日のご利用時間無制限で挑戦(参加)可といたします!

■トレイルアドベンチャー・よこはま

 開催期間 12/27-30

■トレイルアドベンチャー・吉野ヶ里

 開催期間 12/23.24.25

《煩悩って何?》

日本人に馴染みのある仏教にある教え

貪(とん)瞋恚(じん)痴(ち)の主要な三毒と、慢(まん)疑(ぎ)悪見(あくけん)を加え、これが根本煩悩と呼ばれるものです。特に、「貪(欲張り)、瞋恚(怒り)、癡(無知)」からなる三毒は人間の諸悪の根源とされるくらい良くないこととされています。次いで「慢(慢心)・疑(疑い)・悪見(悪い思想)」と書かれるように、慢心して天狗になったり、何かを疑ったり間違った思想を持つこと、これらを強引に混ぜ合わせると、

めちゃくちゃ欲張りで、怒ってばかりいる上に愚か者。そしてすぐ天狗にな理、疑り深く悪いことばかり考えてる人。

こういう人が、煩悩100%の人ということになります。

 

大晦日の除夜の鐘では108回もの回数を鳴らし煩悩を無くそうとします。

除夜の鐘が鳴り響く大晦日を待たずして、トレイルアドベンチャーを108周することにより、スッキリした状態になれれば、フレッシュな気持ちで新年を迎えられることでしょう!

 

達成者には嬉しい特典もございますので、皆様の2022年最後の挑戦をお待ちしています!

 ご予約は通常利用のように、『トレイル利用』よりお申し込みください。特別な料金は一切かかりません。